ヨークベニマル トップ

チラシを登録する

下記のボタンからよく行く店舗をお探しいただけます。店舗詳細ページから「よく行く店舗」にご登録いただくと、次回以降こちらからチラシが確認いただけます。

チラシ未登録
店舗を登録して最新チラシを表示する

材料(2人分)

  • 豚バラ肉 160g
  • トマト 中1個
  • 2個
  • 厚揚げ 1枚(100~130g)
  • にんにく 1片
  • ごま油 大さじ1
  • 塩・こしょう 少々
  • <A>オイスターソース 大さじ1
  • <A>7プレミアム
    特選 減塩しょうゆ
    大さじ1
  • <A>料理酒(無塩タイプ) 大さじ1
  • <A>砂糖 大さじ1
  • <A>片栗粉 小さじ1
  • 小ねぎ 適量

手順

  1. トマトは縦半分に切ってそれぞれ5等分のくし形切りにし、豚肉は4~5㎝幅に切ります。厚揚げは横半分に切り、5㎜幅に切ります。にんにくはみじん切り。卵は溶きほぐします。
  2. フライパンにごま油の1/2量を強火で熱し、溶き卵を回し入れてさっと炒め、半熟状になったら取り出します。
  3. フライパンに残りのごま油とにんにくを加え、弱火で炒め、香りが立ったら強火にし、塩・こしょうをした豚肉を炒め、色が変わったらトマト・厚揚げを加えて炒めます。
  4. トマトがしんなりしてきたら<A>を合わせたものを回し入れ、卵を戻し入れてさっと炒め合わせて器に盛り、小ねぎを散らします。

スマートフォンを
縦にしてご覧ください