材料(2人分)
- ごはん 300g
- にんにく(スライス) 1片分
-
セブンプレミアム
焼肉のたれ 大さじ1 - 塩、黒こしょう 適宜
- バター 20g
- ステーキを焼いた後の肉汁 適量
- パセリ 適宜
- しば漬け お好みで
手順
- ステーキなどの肉を焼いた後のフライパンに分量の1/2のバター、にんにくを入れて弱火で加熱し、にんにくの香りが立ってこんがりしてきたら、焼肉のたれを入れて一煮立ちさせます。
- ごはんに①、残りのバターを混ぜ込んで出来上がりです。仕上げにパセリをふります。
POINT
・ステーキなど肉を焼いた後のフライパンで作るとコクもでておすすめです
・しば漬けを入れるとさっぱりしますので味変におすすめです



