材料(1人分)
- ごはん どんぶり1杯(200g)
- ホタテ[刺身] 50g
- サーモン[刺身] 50g
- イクラ[醤油漬け] 大さじ2
- 大葉 2枚
- ☆調味料
- みりん 大さじ1
-
しょうゆ 大さじ1
と1/2 - 水 大さじ1
手順
- 小鍋に☆を入れて煮立たせる。粗熱をとり、冷ます。
- ホタテは4等分に切る。サーモンは1.5cm角に切る。ボウルに①、ホタテ、サーモンを入れて混ぜ、密着させるようにラップをする。冷蔵庫に入れて15分おく。イクラを加えてざっくりと混ぜる(海鮮漬け)。
- 大葉は軸を切り落とし、千切りにする。
- 器にごはんを盛り、大葉をちらす。海鮮漬けをこんもりとのせる。



