材料(2人分)
- ごはん お茶碗2杯(300g)
- 豚こま切れ肉 200g
- カット野菜[炒め物用] 200g
- ごま油 大さじ1
- 塩こしょう 少々
- 焼肉のたれ 大さじ3
- <仕上げ用>
- キムチ 50g
- 卵 1個
- 白いりごま 少々
- コチュジャン 適宜
手順
- フライパンにごま油を入れて中火で熱し、豚肉を食べやすい大きさに手でちぎりながら入れ、肉の色が変わるまで炒める。塩こしょうをふる。カット野菜を加えてしんなりするまで炒め、焼肉のたれを加えてさっと炒める。
- 具材をフライパンのふちに寄せて中央をあけ、ごはんをのせる。ごはんの中央をくぼませてキムチ、卵をのせる。ふたをし、卵がお好みの固さになるまで加熱する。
※あたたかいごはんを使用しましょう。 - 白いりごまをちらし、コチュジャンを添える。
POINT
辛いものが苦手な場合はキムチ、コチュジャン抜きでもお作りいただけます。



