材料(2人分)
-
若鶏もも肉
唐揚げ・水炊き用 300g -
セブンプレミアム
白だし 大さじ2
と1/2 -
すりおろししょうが
(チューブでも〇) 小さじ1 - 片栗粉 大さじ3
- 薄力粉 大さじ3
- 揚げ油 適量
- 千切りキャベツ お好みで
- レモン お好みで
手順
- 袋に鶏もも肉と白だし、すりおろししょうがを入れ、揉み込んだら30分程冷蔵庫で漬ける。
- 片栗粉と薄力粉を混ぜ、①をしっかりとまぶす。
- 160度の油で3分揚げ、一度取り出し、180度の油でカリッとするまでさらに3分ほど二度揚げする。
- お皿に、千切りキャベツとレモン、③を盛り付け、完成。



